アイジャストを実際に使用した著者がアイジャストを勝手に辛口で評価してみました。

アイジャストの評価できる点

アイジャストは目に良いとされているアスタキサンチが多く含まれている為目のピント調整を合わせる効果があります。そしてもう1つ、目の疲労を改善する効果があります。

ここで1つ気になる点が!いくつもの目の障害を改善する効果のあるアスタキサンチンとは一体なんでしょう?

アスタキサンチンのここがスゴイ!

カニやエビ、鮭など赤色の魚介類の含まれており、抗酸化力が期待できる成分となります。その強い抗酸化力はトマトの1.6倍、ニンジンの2.6倍となっており血管や皮膚の酸化を防ぐためいわゆる老化防止効果となります!

体の中でこの成分はここ、この成分はここ、など成分を適切な場所へ届けるための関所が存在しているのはご存知でしょうか?アスタキサンチンはその関所を通る際に目に直接届けられるのでダイレクトに目の働きに作用します!

DHA・クロセチン配合

DHAは青魚に含まれる美容の為の成分ですね。アイジャストのDHAはマグロやカツオから摂取できる多価不飽和脂肪酸が使用されており網膜の主要成分であるため目のピント調整やレンズのクリア感に直接作用!

クロセチンは目の疲労回復に作用します!クチナシという植物から採取される成分で毛様体に働きかける成分となっており、目の血管を広くして血流を良くする効果があり、結果眼科疲労が改善されます!

実際のアイジャストの評価は?

著者的には良い評価をつけてあげたい目のサプリです。著者自身が愛用していることもありますが、それ以前にアイジャストはルテインを使わずに機能性表示食品を取得している点にあります。

それにアスタキサンチンやDHA、クロセチンなどによって手元のピント調整に特化した目のサプリはアイジャストを置いて他にありません。

新聞の字が読みづらい方やスマホの字が見にくいなど手元のピントが合わない方には非常にオススメの目のサプリです。